2005年8月28日(日) 某所 13時〜16時
40cm ヒットルアー:D−ZONE
久しぶりの某所へ、本当は夜からの予定でいたんだが、天気予報を見ると夜から雨が降るとの予報だった為、午後から行ってきました。

今回は「スピナーベイト」で1本!という目標。
ワームで岸際を丁寧に探って行くと、時間が掛ってしまうので、食い気のあるバスを拾って行こう!

まず、最初に入った場所は、A川水門側、D−ZONEをひたすらキャストし続けますが、反応がありません。さすが、某所!そう簡単には釣らせてくれません。もう一度、スタート地点まで戻りながら釣って行きました。岸より、少し離れた所にキャストし、
途中でフォーリングした時に「コーン!」と引っ手繰るバイト!釣上げたのは、40cmジャスト。
メチャクチャ引きましたよ。(^_^)/

その後は、N川水門側へ移動するが、ヘラ師と、釣り人が多いので、軽く探って某所を後にした。

帰りの際、舎人公園に寄り、探ってみたがバスの反応はありませんでした。

40cm

2005年8月20日(土) 戸田ボート 19時30分〜22時30分
34cm ヒットルアー:カットテール(DS)
久しぶりに夜から戸田ボートへ!
昨日、納車になった「AddressV125」に乗って。

ミノー・ジグヘッド・バズベイトと試すが、反応無し。ネチネチ釣るしかないのか〜。DSへ変更。変更後の1投目に34cmをGET。

落込み箇所で20秒程、放って置いたら「ジワ〜」と竿先が重たくなりました。

その後、色々とキャストしますが、ギルからの反応があっただけで、納竿。

戸田ボートはかなりスレテいるので普通に釣るだけでは、なかなか釣ることが出来ませんね。(僕の腕が下手なだけですけどね)

雨が降ってくれれば、少し状況は変るのだが…。
この前、ハゼ釣りに行った時に、ちょっと閃いたので今度、試してみます。でも、戸田は根掛かりが多いからな〜。